忍者ブログ
サッカーについて独り言^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トップはクレスポ、スアソでしたが、特に問題なしで勝利。
マイコンが代えもいないしキープレイヤーだと思わされました。いないときは攻撃が詰まり気味になっちゃう。
マイコンいるときは左はキブがいいですかね。バランスもいいし、マイコンいないときの不足感をマクスウェルで和らげられるかなと。
運もありスアソ前半で2得点。数字も良くなり好循環。
クレスポはゴールは少ないけど、監督の信頼は変わらずだと思うし、本人も凄くあせってるということは無いと思うので特に問題なし。
チェルシーのミケルは謙虚さが足りないのであんまり好きじゃないけど、ペレは今のと良い印象です。
顔もまだ謙虚そうだし。悪い結果に繋がらない程度に慣らし運転して欲しいです。FWのバロテッリも。
PR

今週は死のグループ仲間?のストライカー、ファンニステルローイが4得点、ドログバが3得点と、爆発しましたねぇ。ニステルは好調とは言えないと思いますが、数字上では絶好調です。
クレスポも、もう少し運が向いてれば・・・と毎年思ってますが、こんなものなんでしょうかねぇ。
さらにもう少しスピードがあれば動きは抜群なのでもっとたくさんチャンスがあると思うのですが・・・
今シーズンも10点ちょっとで終わる気がします。

フィーゴは得点に絡めれば、まだまだやれるかなー、という気にもなりますが、スピードと体力の衰えが目立ちますね。突破することも難しくなってるようですし、もともと激しく動くタイプではないですが、それでも運動量はサイドハーフとして物足りなくなっていると思います。
その辺りを踏まえてマンチーニもトップ下での器用を度々していますが、もちろん本職ではないですし、セリエAにはミランのカカ、ローマのトッティというレベルの高いトレクァルティスタがいるのもあって、物足りなさを感じてしまいます。
それでも右サイドでいい形で前を向けば質の高いクロスを入れてくれますし、今シーズンモナコから加入したマイコンが非常にいい働きをしていて、右サイドを支えてくれています。

まぁ、今シーズンは順調にスクデットを獲得して、自信をつけて、そしてペナルティのないミランやユーベを抑えての連覇を期待しています。

イタリア人FWでは最近、トニが活躍してますね。ブレッシャの頃とはまるで別人のようです。
それにミラン2年目のジラルディーノ。82年とまだ先も長く、イタリアも一安心でしょう。
他にはウディネーゼのヤクインタ、パレルモのカラッチョロなどがいますが、
僕が注目しているのは、以前中田ともチームメイトだったサンプドリアのボナッツォーリです。
いい感じのプリマプンタになるんじゃないかと思っています。

ミラノダービーは荒れ気味でしたねぇ
クレスポのファンなんで、今はインテリスタ。
マテラッツィのおかげでゴタゴタしました。
ナイスなフリーキックがきて、先制点決めました。
ミランにもいて、その前にもインテルにいたというクレスポ・・・
生粋のサポーターはどう感じてるんだろうか。

実況解説はマークがピッポだった(っぽい)のがよくないんじゃないかと言ってましたが、そこは今シーズンのインテルの強みですね。
マテラッツィに加えて新加入のビエラ、グロッソ、イブラヒモビッチが出場していたこの試合、アンブロジーニなどを出場させてましたが、インテルの高さは脅威的でしょう。クレスポのゴールはそのおかげもあるんじゃないかと思います。

ジラもゴール決めたし、なかなか満足度の高いミラノダービーでした。
 

ジラルディーノ・・・
ちょっと運悪いだけだと思ってたけど、少し調子も悪いかな。
昨シーズンのミランの前線は出来過ぎだと思うので、それと比べて良くなることはほとんどない。
良くなったら脅威的だよ。
セードルフ、2年前までは大したことしてなかったと思うんだけど、やたらいい選手になったと思う。
まぁミランとしては無難に流すシーズンなのか。

カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
プロフィール
HN:
ぽぼる
性別:
非公開
フリーエリア
忍者ブログ [PR]